独断的映画感想文:GONIN2
日記:2011年9月某日
映画「GONIN2」を見る.
1996年.監督:石井隆.
出演:緒形拳,大竹しのぶ,喜多嶋舞,夏川結衣,西山由海,余貴美子,永島敏行,鶴見辰吾,松岡修介,左とん平,多岐川裕美,片岡礼子.
この映画の筋は良く判らない.
それぞれに追い詰められた女達が宝石店の強盗事件に巻き込まれる.その5人の女達は強盗団から宝石を強奪して逃亡,強盗団の上部組織のヤクザから追われる身となる.
一方そのヤクザから借金を取り立てられる中で妻を犯された男.妻は自殺し,復讐の鬼となった男は,単独でヤクザをつぶしにかかる.
概要はこうなると思うが,筋が良く判らないのは5人(6人か?片岡礼子は入るんだっけか?)の女の区別がつかないからだ.
女性の顔はどうも区別がつきにくい上,メイクは替えるは帽子はかぶるはサングラスはかけるは,誰が誰やらさっぱり判らん.
まあ最初から最後まで判ったのは喜多嶋舞と大竹しのぶだけだ.余貴美子は途中から判ったけど.
しかし映画としては面白い.
夜の都心を空撮するカメラのざらついた映像をはじめ,魅力的なシーンが続く.
俳優も鶴見辰吾をはじめぶっ飛んだ面々の活躍で見応え有り.終盤はもうファンタジーになってしまうが,見て損はない映画.
佐藤浩市や椎名桔平がGONINつながりで出ていることになっているが,確認できず
★★★★(★5個が満点)
人気ブログランキングへ
コメント